|
師匠、
Shield防御とArmor防御の利点欠点が良くわからないんですけど |
|
ふむふむ。
大まかな特徴は把握していますか? |
|
えーと、
Shieldは自然回復することができ、
レジストはMedだけどLowにも回復力を上げる装置があったりする。
Armorは自然回復はしない、
レジストはLowを使用、MedSlotはフリーにすることがきる・・・ |
|
大筋は分かっているようですね。 |
|
Missionをこなしていれば大体わかってきますね〜。
で、今回はさらに突っ込んだ解説をお願いしたいんですけど |
|
わかりました。ではまずはShieldから行ってみましょうか。
Shield防御はMedSlotの多いCal向けの防御方式です。
自然回復、Shield回復力をあわせると、
総合防御力はかなり強固になります。
電力を消費しないパッシブタンクとしてDrakeが有名ですね。
Missileは電力を消費しないので相性がいいですし。
欠点はタックラーセット、電子戦用装置が軒並みMedSlotを使うため、
防御に徹すると艦隊戦でしか役に立たないこと、ですね。
割り切れば相当硬いMissileタンカーとして活躍できるでしょう。
LowにBSCを入れればさらに攻撃力が上がります。
Cal以外の国籍艦はTurret艦ですので、Shieldは向いていません。 |
|
なるほど、ShieldはCal向けなんですね。 |
|
次はArmorです。
Armor防御の場合、Medがフリーになるのでタックラーセット、
電子戦装置を満載することが出来ます。
ソロの場合はCal船でもArmor防御が必須です。
WarpジャマーとMWDがないと逃げられてしまいますからね。
Cal国籍以外はArmor防御が普通に出来ますが、
Cal国籍はLowSlotが少ないのでPlateでArmor容量を増やす
セッティングも臨機応変にしてみましょう。
Cal電子戦艦もどちらでもできますが、
Medの多さを利用してタンク仕様にすることもできますね。 |
|
なるほど。
ソロの時、Cal以外はArmor防御が、
艦隊でMissileタンカーの場合はShield防御が向いているんですね。 |
|
一般的にはー、ですけどね。 |
|
ふむふむ。
MyrmはArmor防御なので電子戦装置も積んでみようかな。 |
|
|
|
そういえば師匠はCal艦使いでしたよね。
ということはいつもは艦隊を組んでいるんですか? |
|
ええ。
KillMissionで知り合った方々でしてね。
少し無口なのがたまにキズですが、とても頼りになる方々ですよ。 |
|
Σ(・ω・;) それって・・・ |