⇒Topic > 小暮とブリン > #1.具体的なPK機体って?

<#1.具体的なPK機体って?>

チュートリアルが大体把握できてきたブリン君。
Hisecに入れなくなる対策もできてきて、
そろそろLowsecデビューを果たすようです。






師匠、そろそろPvPデビューをしようと考えているのですが
もうそんな年頃になりましたか。
所でSSが下がってHiに入れなくなることはチュートで言いましたが、
対策はしてありますか?
えーと、AltでPvP用の船は輸送できることになりました。

お金の方はAltで稼げるようになったので問題ないです。
それじゃあ大丈夫ですね。

でメインにはどの船を据えるつもりですか?
大丈夫が物凄い薄いんですけど・・・汗
Domiで慣れているので、Myrm辺りを使おうと思っているんですが、
PvPに必要な具体的な構成がよくわからなくて困ってます。











ふむふむ、なるほど。
小規模orソロPvPに必要な装置は、
まず基本の防御機構。次に敵機を捕獲する為のWarp妨害装置と、
MWDで脱出されないようにするためのWebiとMWD。
これを一般にタックラー装備と呼びます。

余ったSlotにCapacitorBooster(800シリーズを刺す)と、
SensorBooster(良性能)を入れるのがオススメですね。
武装はMyrmはNOS式にすると他艦とのSkill交換性があります。
Turret大目、NOS二つくらいでもT2Turretがあればいいですね。
ただPvPにおいてはMissile艦・Drone艦以外は電力が綱なので、
NOSを大目に入れると若干安定します。

MedSlotをタックラー装備に取られるので、
自然とArmor防御機構に依存するようになっていきますね。
ええと・・・具体的には?








Hi
NOS〜Turretお好み
(NOS大目だとMissile・Drone艦以外有利に)
Med
MWD / Webi / Warp妨害 / CapBooster(800) / SensorBooster
(NOS多目なら電子かDrone火力を取るのが得策)
Low
Mリペア*2 / ダメコン / ハードナーガン刺し
DroneはHDroneのみorLDroneを5、HDrone4。

ただし、BSとMissile艦・Drone艦の高年齢館長には
ケンカを吹っかけないようにしてください。
貴方のLvでは普通にヤバイです。
なるほど。
この構成なら2、3ヶ月程度でそこそこ戦えるようになりそうですね。
まぁPvPに特化したSkill構成をとって行けば、ですけどね。
Missionを寄り道した場合はそこからさらに2,3ヶ月+といった所です。
ふむふむ。
これならセット価格もそこまで高くないし、経済的ですね。







時に師匠。
なんでさっきから後ろからCloakingしてついて来るんですか?
もし沈んだ時はサルベージしてやろうと思いまして。

さぁ、心行くまでPvPを楽しんでください。
orz