⇒Topic > EveMonの使い方

<EveMonの使い方>

EVEMonとはSkillの習得シュミレーションや、
それにあわせてSkill情報、船情報、アイテム全般の情報を閲覧することが出来ます。
EJDのデータもここから取っているのが多いです。
扱えれば貴方のEVEライフは30%楽になること請け合いです。




EveMonをDLって使ってみる



これを見てる人は大体EveMonって何さ?って感じだと思うので軽くご説明。
『EVEMon』とは、簡単に言えばEVEのSkillプラン計算ソフトです。
簡単に機能を羅列。

------------------------------------------------------

・目標Skill習得までの時間を表示できる。
・船とSkill、モジュールの全データを見ることができる。
・常駐状態にしておくとEVEの鯖状況を知ることができる。

使いこなせばEJDもあまり見る必要のない、いいソフトです('ω';)
っていうか情報源はここかr
-------------------------------------------------------

ダウソはこちらから。


【キャラクター追加の仕方】

File ⇒ Add Character の順番にクリック。
次に上画面が出てくるので[Get your API details from]の⇒のアドレスをクリックする。
EVEOnline公式HPが出てくるのでログインする。
IDとAPIキーが発行されるのでそれを窓にこぴぺ、Character項目の右ボタンをクリック、
プランニングしたいキャラクターを選んでOKをクリック。


【プランニングの方法】

メイン画面でプランニングをしたいキャラのタブを選択、
次にPlansをクリックしてNew...を選ぶ。
するとプラン名を入力する窓が出るのでプラン名を決定。

後はSkillタブから直接Skillを選択するか、
船・アイテムのタブからアイテム指定をして右側の[Add Skills to Plan]をクリックすれば、
Plan Queueタブに終了までの時間が表示される。



アイテムと船の選択画面でついでに詳細な情報が出るので、それを見て時間つぶしもいいかも。

以上でEveMonの使い方を終了します。