⇒Topic > 初心者講座 >#5.戦闘民族ってなんですか?

<#5.戦闘民族ってなんですか?>

Level4KillMissionでまたも詰まったブリン君。
今度は戦闘のコツを覚えて行きましょう。








・・・・・・orz
どうしたんですかブリン君、何かまたヘコんでますが。
この前先生に裏切られたのと、またMissionでボコられたんです。
今度は小さいのを倒し続けていたら延々援軍を呼ばれて・・・
ふむ。最近のL4は援軍式ばかりになってしまいましたから、
相手の構成を把握していないとかなり厳しいかもしれませんね。
何か対策とかありませんか?













Turret兵装ならば、引き打ちが基本ですね。
後は攻撃順位をCL>FG>BS、もしくはCL>BS>FGにしてしまうのもアリです。
CLは高賞金のものはHASなので、優先度はBSと同じになります。
FGタイプから援軍を呼ぶMissionが多く、
援軍が来る前にあらかた殲滅してFGだけを残し、
立て直してから次を呼ばせる、という手段が効果的です。
呼ぶ前に現存戦力はちゃんとロックしておきましょう。
援軍が到着して古いグループがどれかわからなくなってしまうと悲惨です。

FGは付かれると逃げる時に危ないですが、
先に倒すと援軍を呼んでしまうかもしれません。
CLは大抵柔らかく、すぐ倒せて微妙に高火力。
数も比較的多いので、早めに倒せばその分被弾する量は減ることになります。

援軍を呼ばれてしまった場合は、
直前に倒した的の種類を覚えておくのが上策ですね。
ふむふむ参考になります。。



NOSを積んでいるなら、NOSを当てた艦から落とす手もあります。
対野性Drone戦なんかの小型系が多いMissionで有効ですね。
ふむふむ。
それでも無理な量がいるMissionの場合はどうすればいいんでしょうか?
援軍を呼ぶしかありませんね。呼びましょうか?
結構です。

支援Altでも作るしかないのかなぁ。
支援Altは援軍式に変わった現在では有効ではないですね。
別の戦闘用BSを導入した方が時間短縮できるでしょう。
操作は若干大変ですが。
ありがとうございます。











所で先生はどこの艦を使っているんですか?
私はCal製BSのRavenを使っています。
Missionランナーとしては最強との呼び声も高いいい機体ですよ。
ふむふむ・・・って先生GalDroneじゃないですか!
しかもCalとGalって国柄上仲悪いですよ
愛国心で飯は食えません。
orz