⇒Topic > 初心者講座 >#3.Droneだっていい船に乗りたい。

<#3.Droneだっていい船に乗りたい。>

お金が溜まって着ました。
ブリン君もついに自分で船を選んで購入するようです。
船を選ぶポイントはなんでしょう。







先生、お金が溜まってきたので船を選んで欲しいんですけど
ふむ。Salvegerを使えると早いですね。

そうですねー。ブリン君は今何の船に乗っていますか?
Gal国籍なので今はCLのVexorを使っています。
仲間のDroneも皆いい奴ですよ。
ふむ。それであればBCLのMyrmidon当たりが使いやすいですね。
先生はどんな基準で船を選んでるんでしょうか?



私は自分のSkillにあった武装、防御方法が使える船を選んでいますね。
船には各艦ごとにボーナスという得意な分野があって、
FG〜BSまでは似たボーナスを持つ船があります。

そういう船を私は後継機と考えていて、それを基準に選ぶことにしています。
所謂シリーズモノですね。
言われて見ればCLのVexorとMyrmidonのボーナスはとても似ていますね。
大きくなったVexorという感じがします。
これなら違和感が少なくスムーズに乗り換えれそうですね。

PvP機体としてもMyrmidonはとても優秀ですね。
その話はまた次回として、
PvPでの船の選び方はMission船の選び方とは違うので、
注意してください。
わかりました。Myrmを買うことにします。
ありがとうございました。










時にブリン君はBSはどれを買うか決めていますか?
はい。
Myrmの後継機っぽいDominixを買おうかと考えています。
そうですか。
これなんかもオススメですよ
 ・・・・・・・・・・・・・・・
え?これDomiじゃないんですか?
 ヴヴヴォヲヲヲヲヲヲ......
Σギャー!?