⇒Topic > 初心者講座 > #2.先生、お金ほしーです!

<#2.先生、お金ほしーです!>

進む方向が決まって来たブリン君。
しかし、先立つモノがなければ何も出来ません。






先生、戦闘ベースでやり始めたんですけどあんまりお金溜まって着ません。
JPCHで人間さんの会話見てるとやたらと儲けてるみたいなんですけど。。
Droneの限界なんでしょうか?
ブリン君は主になんの方面をやっているんですか?
えーと、0.7sec↓の一般海賊NPCを退治してお金を稼いでます。
KillMissionってなんか難しそうですし。




それじゃあ殆ど儲かりませんね。
アステロイドベルトやStargateに出没する海賊NPCの中には
レアな物品を持っている海賊もいますが、
一日一回のチャンスなので殆ど期待しないほうがいいでしょう。

0.0の海賊NPCは賞金額が1Mを超えていたりしますが、
支配組織の許可がないと海賊狩りは難しいですね。
ということは、皆はKillMissionをやってお金を稼いでいるんですか?
そんなに報奨金大きかったかなぁ。。









クリア報酬だけではなく、出現する敵NPCにかかっている賞金や、
撃墜した後のゴミクズWreckの中からアイテムを取り出して売りさばいたり、
Stationに持っていって溶かして素材として売りさばくのもアリです。
Missionをクリアし続けるとStoryLineMissionという特殊な報酬がもらえる
Missionをもらえることがありますし、
KillMission戦闘は他の方面より稼ぎが安定して大きいのが特徴です。

最近はサルベージですぐにバトルクルーザー代くらいは稼げるようですね。
よく聞くんですが、サルベージってなんですか?
ものすごく魅力的な響きなんですが














<SALVAGERT>
Salvaging 1、Machanic3、Survey3、Electronics1
以上のSkillを習得した後に装備できる装置で、
Wreckから使えるパーツを抜き取ることが出来る装置です。

このパーツはRigという艦性能向上装置の生産の材料で、
モノによっては非常に高額で取引されているものです。

サルベージする時は
FGかDDクラスの艦でサルベージ専用艦を作るといいですね。
その時はトラクタービームとアフターバーナーも忘れずに。

ちなみに、T2船はレアの宝庫なんですが、
Salvaging4Lvがないとサルベージが失敗するようになっています。
T2船が出没するLv3KillMissionまではにはLv4に上げておきましょう。
L4回しだして半年立って気づいて血の涙を流している中の人がいます。
稼ぎが1〜3に比べて4はほぼ倍化だそうです\(^o^)/
中の人って誰ですか・・・汗

フル稼働だとなんか電力かなり使いそうに見えるんですけど
余ったSlotに電力補強装置を積めば大体は問題解決です。
それでもダメならSkillを上げて強化しましょう。
KillMissonの情報の詳しいことはこのページを熟読して下さいね。
了解です先生。







所で、そのぼくに向けている左腕の光ってる装置はなんですか?
これがSalvagerですよ。

いやなに。何かいいものが取れるかもしれないと思いましてね
Σ